忍者ブログ
たまに更新します。趣味とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いじっていきますよ

こんばんは

先週末はバイクをちょこっと弄りました

変更点は

ZETAアーマーハンドガード

ナポレオンの高視野角ミラー

リアフェンダーのこぎりカット!

ナンバーステー自作

ドリンクホルダー装着!

こんなところです

KC380129.jpg








なかなか良くなりました

次はフロントマスクをKLX250のにしようかと思ってます

あとちゃんとしたリアフェンダーレスキットも買おうかな

---------------------------------------------------------------------------------

日曜日は友達とアイドルのイベントに行きました

東京女子流というアイドルユニットです
(たぶん平均年齢12歳とか・・・?)

曲が魅力的で良かったです

以上!
PR

ぷりんせすあらもーど!

こんばんは

今日はゲーマーズで開催されている

ゆかりんのライブ衣装展を見に行ってきました

今日が最後の日だったので

一応行っておこうと思って。

場所はゲーマーズ秋葉原本店の8階

すごく狭くて

10分もあれば十分に見れるようなところでした

なつかしい衣装

写真が並んでいました

何よりもゆかりんの小ささにビックリした

衣装がすごく小さい!

といっても身長は私と6cm違い

ちょうど妹と同じくらいだろうか

でもゆかりんはスタイルもすごく良い

あの身長であのスタイル

すごいよなぁ



衣装展を見た後は

K-Booksに寄って

グッズをちょろっと見て帰ってきました

秋葉原に居た時間

30分程w

でも

満足だぁ

その後はバイクのタイヤ交換に行ったんですが

待ち時間が1時間と言われたので

諦めて宮ヶ瀬行ってきました。

来週こそタイヤ交換だ。


今日は朝からバイクいじり

なんとなくプラグ交換しました

入れたのはNGKイリジウム

体感は特にできませんでした^^;

そのあとは

いつもの場所に釣りへ

スプーン投げてたら釣れちゃいました

なんと63cm

あげるのにめちゃくちゃ時間掛かりました

楽しかったです。

また期間空けてしまった

こんばんは

今日は朝から宮ヶ瀬はふれあいの駐車場へ行ってきました

mixiのボイスに高校の友達のクマがいると書いてあったので

久しぶりに会いましたなぁ

モンキーが何気に進化してました

ちょろっと話して

その後は一人で道志までいきました

道志行きすぎだよなぁ

さすがにもう庭になってきたw

道志が庭だったら宮ヶ瀬は家になってしまうが

まぁともかく

普通に行って帰ってきました

帰ってからはライコランドへいって

オイルとオイルフィルター買ってきました
(HONDAのULTRA G3 10-30)

あと廃油ポイとドレンワッシャー

早速帰って交換!

の前にエンジンの粗熱を取らねばね

20分程放置して程よくエンジンの熱が残ってる状態で

作業開始!

XR250はドレンボルトが2箇所にあります

ひとつはエンジン下のシフトペダル側

もう一つはエンジン正面のフレームの下

なんで2箇所にあるかっていうと

XR250はドライサンプ式といって

普通はエンジン底部にオイルパンがあって

そこにエンジンオイルが入ってるんですが

XRたんにはオイルパンが無いのです

変わりにフレームの中にオイルタンクが入ってます

なのでエンジンとフレームの2箇所からオイルを抜いてやる必要があるのです




早速オイル抜いたら

すげー汚い・・・

鉄粉は出てなかったから一安心

匂いも腐ったような匂いでした

全部抜き終わったら

今度はクランクケースカバー右下にある

オイルフィルターを交換します

ここも空けるとオイルがたまってますw

結構だばぁと出ますw

フィルター取ったらキルスイッチONにして

セル回すと残ったオイルが出てきます

オイルフィルターも真っ黒ですた

フィルターは組み付け向きを間違えると

エンジン焼いてしまうので注意!

車体をゆすったりしてひたすら残ったオイルを掻き出したら

もとのように組んで今度は

ガソリンタンク前にあるオイルキャップはずして

そこからオイル入れます

フィルター交換時は1.4L入れます
(通常は1.3Lだったかな?)

普通に入れようとしても1Lしか入らないので

1L入れたら一度エンジン掛けてアイドリングします

そしたら残りを入れます

念のため

数分アイドリングして

オイルゲージをみます

アッパーとロアーの間になってればおk

本当はね

フラッシングもしたかったんだけど

お金がありませんでした・・・w

その後は歯医者にいった後また宮ヶ瀬行って来ましたwww

今度は別のマイミクとなつかしのおっちゃんに会いましたw

オイル交換後 走ってみた感想としては

振動が減りました!

レスポンスも良くなりました!

さすが100%化学合成油!!
(Kawasakiに使ったらオイル漏れ激しそうwww)

でもね

最近タペット音がちょっと気になるレベルで鳴ってきました・・・

オイル交換で変化しなかったので

これはタペットクリアランス調整しないとです・・・

暇なときにシックネスゲージ買ってこよう

あとサービスマニュアルも・・・

4stのエンジンいじった事無いからできるか分かりませんがww

まぁ今日はこのへんで



こんばんは

土曜日は専門学校の友達と奥多摩へ行ってきました

ゼルビスです!!

かっこえー



あいにくの雨です

かっぱは持って行ってたので良かったのですが

カーブが怖くてしょうがない・・・

すべりまくりでした

どうもタイヤが何年も放置してあったせいで

かっちかちになっているようです

近いうちにハイグリップタイヤ入れます・・・。

KC380116.jpg








有名なラーメン屋さんお昼

だがしかし

歯が痛くて熱いものが食べれない・・・

まじで痛くて

水のんで食べての繰り返し・・・

でもすごく美味しかったです

-------------------------------------------------------------

明けて今日

林道行ってきました

一人で。

KC380120.jpg







最初は宮ヶ瀬近くの志田峠へ

ここはNチビで何度も行っています。

さすがモタード

めっちゃ安定します

カーブは怖いけど・・・。

その次は犬越路林道へいってきました

KC380117.jpg










ここはゲートがありますが

なんとか横をすり抜けて入れました

KC380121.jpg








晴れてたら景色がすばらしいですよ

KC380125.jpg










だがしかし

KC380122.jpg








中間地点で再びゲート出現

右側からいけそうだけど・・・

石がつんであるし

でも無理やり突破

突破するのに20分くらいかかりましたがwwwwwwww

んで

その際に傷付けちゃいました

KC380126.jpg










まぁこのくらいならどうにでもなるけど・・・



走っていると

マラソンしてる人がすごいいっぱいいるわけですよ

んで更に走っていると

パトロールの車が・・・

更にパトカー&消防車が・・・

これは通報されたか!?

でもすれ違うときに何も言われませんでした

出口に向かうと・・・

再びゲート・・・

しかも警察いるし・・・

やっべーーーー

とか思っていたら

普通にゲート開けてくれて通してくれた!!

よかったよかった

もしかして迷い込んでる人がいる!

って通報されたのかな?

んで通すまで待っててくれたのかも

そうだったら申し訳ないことしたなぁ

まぁ

犬越路林道は

最高に楽しかったですよ

でもね

抜けた先が

丹沢だった・・・

途中にあった酒屋さんで

帰り道を聞いて

246をひたすら走って

途中で宮ヶ瀬によって帰りました

KC380127.jpg








帰りにばあちゃんちによって洗車!

次はどこの林道に行こうか・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アコ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/22
職業:
会社員
趣味:
バイク 音楽鑑賞
自己紹介:
田村ゆかりさんが大好きです
バイクも好きです。
Last.FM
やわらか戦車
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[01/04 フェイスブック]
[08/29 アコ]
[05/04 tanisi]
[05/04 tanisi]

Copyright © たまに更新するブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]