忍者ブログ
たまに更新します。趣味とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また期間空けてしまった

こんばんは

今日は朝から宮ヶ瀬はふれあいの駐車場へ行ってきました

mixiのボイスに高校の友達のクマがいると書いてあったので

久しぶりに会いましたなぁ

モンキーが何気に進化してました

ちょろっと話して

その後は一人で道志までいきました

道志行きすぎだよなぁ

さすがにもう庭になってきたw

道志が庭だったら宮ヶ瀬は家になってしまうが

まぁともかく

普通に行って帰ってきました

帰ってからはライコランドへいって

オイルとオイルフィルター買ってきました
(HONDAのULTRA G3 10-30)

あと廃油ポイとドレンワッシャー

早速帰って交換!

の前にエンジンの粗熱を取らねばね

20分程放置して程よくエンジンの熱が残ってる状態で

作業開始!

XR250はドレンボルトが2箇所にあります

ひとつはエンジン下のシフトペダル側

もう一つはエンジン正面のフレームの下

なんで2箇所にあるかっていうと

XR250はドライサンプ式といって

普通はエンジン底部にオイルパンがあって

そこにエンジンオイルが入ってるんですが

XRたんにはオイルパンが無いのです

変わりにフレームの中にオイルタンクが入ってます

なのでエンジンとフレームの2箇所からオイルを抜いてやる必要があるのです




早速オイル抜いたら

すげー汚い・・・

鉄粉は出てなかったから一安心

匂いも腐ったような匂いでした

全部抜き終わったら

今度はクランクケースカバー右下にある

オイルフィルターを交換します

ここも空けるとオイルがたまってますw

結構だばぁと出ますw

フィルター取ったらキルスイッチONにして

セル回すと残ったオイルが出てきます

オイルフィルターも真っ黒ですた

フィルターは組み付け向きを間違えると

エンジン焼いてしまうので注意!

車体をゆすったりしてひたすら残ったオイルを掻き出したら

もとのように組んで今度は

ガソリンタンク前にあるオイルキャップはずして

そこからオイル入れます

フィルター交換時は1.4L入れます
(通常は1.3Lだったかな?)

普通に入れようとしても1Lしか入らないので

1L入れたら一度エンジン掛けてアイドリングします

そしたら残りを入れます

念のため

数分アイドリングして

オイルゲージをみます

アッパーとロアーの間になってればおk

本当はね

フラッシングもしたかったんだけど

お金がありませんでした・・・w

その後は歯医者にいった後また宮ヶ瀬行って来ましたwww

今度は別のマイミクとなつかしのおっちゃんに会いましたw

オイル交換後 走ってみた感想としては

振動が減りました!

レスポンスも良くなりました!

さすが100%化学合成油!!
(Kawasakiに使ったらオイル漏れ激しそうwww)

でもね

最近タペット音がちょっと気になるレベルで鳴ってきました・・・

オイル交換で変化しなかったので

これはタペットクリアランス調整しないとです・・・

暇なときにシックネスゲージ買ってこよう

あとサービスマニュアルも・・・

4stのエンジンいじった事無いからできるか分かりませんがww

まぁ今日はこのへんで

PR


こんばんは

土曜日は専門学校の友達と奥多摩へ行ってきました

ゼルビスです!!

かっこえー



あいにくの雨です

かっぱは持って行ってたので良かったのですが

カーブが怖くてしょうがない・・・

すべりまくりでした

どうもタイヤが何年も放置してあったせいで

かっちかちになっているようです

近いうちにハイグリップタイヤ入れます・・・。

KC380116.jpg








有名なラーメン屋さんお昼

だがしかし

歯が痛くて熱いものが食べれない・・・

まじで痛くて

水のんで食べての繰り返し・・・

でもすごく美味しかったです

-------------------------------------------------------------

明けて今日

林道行ってきました

一人で。

KC380120.jpg







最初は宮ヶ瀬近くの志田峠へ

ここはNチビで何度も行っています。

さすがモタード

めっちゃ安定します

カーブは怖いけど・・・。

その次は犬越路林道へいってきました

KC380117.jpg










ここはゲートがありますが

なんとか横をすり抜けて入れました

KC380121.jpg








晴れてたら景色がすばらしいですよ

KC380125.jpg










だがしかし

KC380122.jpg








中間地点で再びゲート出現

右側からいけそうだけど・・・

石がつんであるし

でも無理やり突破

突破するのに20分くらいかかりましたがwwwwwwww

んで

その際に傷付けちゃいました

KC380126.jpg










まぁこのくらいならどうにでもなるけど・・・



走っていると

マラソンしてる人がすごいいっぱいいるわけですよ

んで更に走っていると

パトロールの車が・・・

更にパトカー&消防車が・・・

これは通報されたか!?

でもすれ違うときに何も言われませんでした

出口に向かうと・・・

再びゲート・・・

しかも警察いるし・・・

やっべーーーー

とか思っていたら

普通にゲート開けてくれて通してくれた!!

よかったよかった

もしかして迷い込んでる人がいる!

って通報されたのかな?

んで通すまで待っててくれたのかも

そうだったら申し訳ないことしたなぁ

まぁ

犬越路林道は

最高に楽しかったですよ

でもね

抜けた先が

丹沢だった・・・

途中にあった酒屋さんで

帰り道を聞いて

246をひたすら走って

途中で宮ヶ瀬によって帰りました

KC380127.jpg








帰りにばあちゃんちによって洗車!

次はどこの林道に行こうか・・・


どうも

あこ@不審者です

今日は会社帰りにネットの友達の家に行ってきますた
(既にリア友になっているような気も・・・
 家が近いのは良いですね)

まぁなんで寄ったかっていうと

グッズをいろいろと処分すると言っていたので

それを譲っていただきました!

最初は、ほちゃの下敷き&シャーペンだけの予定だったけど

いろいろと追加されまして・・・w

写真のようなありさまにwwwwwww

ほちゃポスター*4

ほちゃうちわ

ほちゃ下敷き&シャーペン

ゆかりん十六夜ポスター


うん

物販後に両手に大量に荷物抱えて帰るよりも

恥ずかしかったwwwwwwww

スーツ姿で

ゆかり茶屋袋

ゲマズ袋

ダンボール抱えるのは

視線が痛かったwwwwwww

あと立川ゲマで声アニとPickupボイス買ってきた

お金貯めるはずだったのに

使いまくり

アクアさんありがとうございました!!

/(*^o^*)\ユッカリーン


道の駅道志まで

途中すごくいろいろありまして

時間もお金もすごく飛びました・・・

でも無事に道志道に入って

山中湖一周した後宮ヶ瀬によって帰ってきました。

結構車が居て思うように走れなかったけど

ってかもっとまったり走っても良かったかな?w

次はうまいもの食いにいきましょう!

KC380111.jpg











今日の旅のお供

チェリーさんです。

一日お疲れ様でした。
仕事終わってから

道の駅甲斐大和まで行ってきました。

往復3時間ちょいも掛かってしまったよ

結構車走ってたし

やっぱり深夜じゃないと飛ばせないねー

相変わらずアマリング消えないし!

結構攻めたつもりだったのに

あんま変わってなかったっていう^^;


【記録】
アマリング2cm

アマリング1.5cm

もっとあるかもだけどw


明日はRさんと道志まで行ってきます!

気が向いたらもうちょい回ろう







最後に

ゆかり愛してるよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アコ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/22
職業:
会社員
趣味:
バイク 音楽鑑賞
自己紹介:
田村ゆかりさんが大好きです
バイクも好きです。
Last.FM
やわらか戦車
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[01/04 フェイスブック]
[08/29 アコ]
[05/04 tanisi]
[05/04 tanisi]

Copyright © たまに更新するブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]