忍者ブログ
たまに更新します。趣味とか。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども

ツーリングに行ってきましたので

日記を書こうかと。




思い立ったがなんとやらで

木崎湖に行ってきました!

IMG_0716.JPG








ひたすら走る

今回はiPhone4をハンドルバーにマウントしてます
(ナビと写真撮るため

IMG_0719.JPG








着きました!

5~6時間位掛かったのかな

長野は空気が美味しいです

IMG_0738.JPG








木崎湖は透明度が高く綺麗な湖でした

一周して例の場所へ

IMG_0725.JPG








緑川商店です(ヤマザキショップ)

IMG_0726.JPG








劇中で登場したらしいですが

私はアニメを見ていないので知りません!

どこが巡礼ポイントなのかも分からないのでその辺をふらふら

IMG_0747.JPG








電車を撮ってみました

未だに聖地として人気があるってすごいですね

橋から正面に構えて撮ってる人がいました

聖地巡礼者?それとも撮り鉄だろうか

この後は特になにも考えていなく

くる途中に黒部ダムの案内が出ていたのでそっちに行ってみる事に

まぁ行ってもバイクでダムまでいける訳ではないので

引き返しました

その後は近くのダムを見学

IMG_0789.JPG








大町ダム

結構デカイです。

重力式コンクリートダムです

IMG_0785.JPG








IMG_0783.JPG








ダム湖です

龍神湖というらしい

IMG_0796.JPG








そこからちょっと上ると

七倉ダムがあります

ロックフィルダムです

でかい!

んでさらに進むと

高瀬ダムという

ロックフィル型で日本一背の高いダムがあるのですが

途中で一般車両は通行止めになっています

歩いて行けるのですが

そんなに元気も無かったので止めました

そこから帰宅します

途中でよさげなお宿があったので温泉入りたかったですが

10時からとの事。。。

行く時間が完全に間違ってますね

帰り道は最低でした

松本をちょっと過ぎた辺りの道の駅小坂田公園で休憩後

走っていると…

急にニュートラルに・・・!?

いくらどのギアに入れても感触が無い

・・・・・・

ミッション逝ったか

上り坂の途中で死にました

幸いにもちょっと押すと退避スペースがあったので

そこで原因究明!

チェーンがない!!!

どこいった!

歩いて戻って探してみると落ちてました

ジョイント部分で切断されてました

どうしようもないので

道の駅まで押して戻りました

この時AM9:30

iphoneでレッドバロンを検索して松本店へ電話

当店の営業時間は・・・(ry

10時まで待機して再度電話

回収に来てくれるとの事

若いにいちゃんが迎えに来てくれました

軽トラに積んで

レッドバロンまでドライブ・・・・・・

その人は相当なバイク好きらしく

ビューエルやらハスクやら乗ってるとの事

楽しく話してたら到着し無事直してもらい帰宅しました

1万円も掛かってしまった。

チェーン脱落防止のプレートが折れてしまったので

帰りは安全運転で。

途中宮ヶ瀬に寄ったら友達がいたので駄弁って帰宅

楽しかったけど

もう絶対懲り懲りなツーリングでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アコ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/22
職業:
会社員
趣味:
バイク 音楽鑑賞
自己紹介:
田村ゆかりさんが大好きです
バイクも好きです。
Last.FM
やわらか戦車
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[01/04 フェイスブック]
[08/29 アコ]
[05/04 tanisi]
[05/04 tanisi]

Copyright © たまに更新するブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]